RefWorks:

ホーム > 最新アップデート情報 > ログイン状態が14日間維持される新機能が追加されました

ログイン状態が14日間維持される新機能が追加されました

先日より、RefWorksに新しい機能が追加されました。

■ログイン状態が14日間継続される機能■
この機能を利用すると、ユーザーの皆様がRefWorksを利用される度に、
ユーザー名、パスワードを入力しなくてもご利用頂けるようになります。
最終ログインから14日間はログイン状態が保持されます。

【※注意事項※】
共有のパソコンからRefWorksをご利用になる場合は、
この機能をオンにしないようにご注意ください。
利用者の方へも周知頂けます様お願い致します。

今後、管理者画面にてこの機能に関する操作をできるよう開発を進める、
との事ですが現状ではまだ行えません。
共有のパソコン利用時にログアウトせずRefWorksの利用を終えてしまうと、
次の利用者にアカウント内容を見られてしまう可能性がございます。

【利用方法】
RefWorksログイン画面にて、
パスワード入力項目下にある
「Keep my session open for 14 days」
にチェックを入れて通常通りログインをする。
※共有のパソコン利用時はこの機能のご利用にご注意ください。

Posted by e-port : 2012年12月18日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunmedia.co.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)