360シリーズ Summon:

ホーム > 360 Counter > 360Counter

360Counter

360Counterは多様な出版社及びベンダーから提供されているCounter準拠の利用統計を統合的にレポートを作成することができるサービスです。

価格情報も登録することができます。それにより1クリック、タイトル当たりの価格をすぐに算出可能となりました。360Counterはタイトルを標準化する技術により、多様な雑誌タイトルのデータも統合的に算出することができます。

現在COUNTER準拠の統計を多くの出版社・ベンダーがリリースしています。従来は集めた統計をそれぞれ記録、編集、合計することにより総合的なレポートを作成することができましたが、ベンダーによっては同じタイトルでも表記に違いなどが生じるため時間も手間もかかりました。

360Counterは統計作業の流れに伴うを時間と手間を除きます。

【利用統計データの自動取得】
COUNTER準拠の利用統計データを自動的に取得するSUSHIプロトコルをサポートしています。
またSUSHI非対応のサービスもDRS(Data Retrieval Service)で利用統計データを自動化し、利用統計分析にかかる図書館の労力を大幅に軽減します。


Posted by tatemichi : 2011年3月 4日