1.年間購読の申込み
2.機関アカウントでログインする
3.個人アカウントを作成
4.個人アカウントでログインする
5.論文を探す


1.年間購読の申込み
2.個人アカウントでログインする
3.論文を探す


1.個人アカウントを作成
2.個人アカウントでログインする
3.論文を探す
4.決済する




ご利用ガイドTOPへ  

ご利用上の注意事項


1. 著作権について
2. 閲覧の注意点
3. キャンセルについて
4. Internet Explorer6の対応について
5. 決済中のエラーについて


1.著作権について
PierOnlineが提供する著作物は全て、著者若しくは、出版社等の著作権保有者から、株式会社サンメディアが自動公衆送信の許諾を得ています。
自動公衆送信においては、お客様が個人的に利用される場合に限り、公衆回線/専用回線を通して著作物をお客様の端末に表示すること、複製保存することが認められております。
著作権保有者の同意を得ない下記の行為は、著作権及び著作者人格権侵害となり、禁止されております。ご注意ください。

  1. 著作物の全部または一部を修正、変更、翻案、編集、改変する行為
  2. 著作物の全部または一部利用して二次著作物を作成する事
  3. 著作物の全部または一部を転送および複製する行為
  4. 著作物の全部または一部をサーバに保管して利用する事
▲ ページTOPへ戻る

 


2.閲覧の注意点
PierOnlineでは、閲覧に失敗してしまった時のために、24時間以内であれば再度閲覧ができます。閲覧に失敗した場合、再度購入手続きに進まれると二重に課金が発生してしまいますのでご注意ください。

▲ページ TOPへ戻る

 

 

3.キャンセルについて
弊社では、お客様が【(送信する)Submit】ボタンを押された時点を、お客様の商品購入が確定したものとさせていただいております。
お客様のご都合による購入確定後のキャンセルは、原則として承っておりません。また、デジタルコンテンツという商品の性質上、一度購入された商品に関して、お客様のご都合による返金にも対応いたしかねます。
ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ただし、以下のケースに当てはまる場合は、別途対応させていただきます。
お手数ですが、 スタッフ宛てメール にてお問い合わせください。

  1. 閲覧ができない場合
    閲覧に失敗された場合でも、購入後24時間以内は、同一商品(同じファイル形式)に限り、閲覧することが可能です。→「閲覧の注意点」をご参照ください。
    うまく閲覧できない場合は、 スタッフ宛てメール にてお問い合わせください。
    ※弊社のコンテンツはファイルサイズが大きい場合があります。CATV、ADSL等ブロードバンド(広帯域)環境でない場合、正常に閲覧できない可能性があります。保証はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    ご購入の際は、ファイルサイズをご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
  2. 商品の中身に不備があった場合
    商品の中身に、万が一、欠落や不具合などがあった場合は、返金またはお取り替えさせていただきます。お手数ですが、スタッフ宛てメール にてお問い合わせください。
  3. 同一商品を誤って二度購入してしまった場合
    弊店では、商品の性質上一度購入された商品に関して、返金は原則として承っておりませんが、万が一、操作ミスなどによって同一商品(同じファイル形式に限ります)を誤って二度購入してしまった場合は、スタッフ宛てメール にてご相談ください。状況に応じて、対応させていただきます。

    ▲ページ TOPへ戻る

4.Internet Explorer6の対応について
PierOnlineはInternet Explorer 6(以下IE6)をサポートしておりません。IE6でPierOnlineをご覧いただくと、一部の画像が正しく表示されないなどの現象が見られます。
PierOnlineを快適にご利用いただくためには、新しいバージョンのブラウザをインストールされることをおすすめいたします。

▲ページ TOPへ戻る

5. 決済中のエラーについて


  1. Querystring error

    PierOnlineでは論文を購入する際、まれに画面上に"Querystring error"と表示されることがあります。

    このエラーは「利用規約に同意する」にチェックを入れた後「購入手続きへ」をクリックするとまれに生じることがあります。
    もしQuerystring errorが表示された際には、ブラウザをご変更(例:Google ChromeをFirefoxやEdge, Safariに変更)いただくことによって解決することがあります。従いまして、お手数ですがブラウザをご変更いただきますようお願いいたします。

  2. 決済が完了しない(決済失敗)

    • ・購入後「決済完了メール」が届かない
      ・購入後に論文ファイルのリンクが表示されない

    上記いずれか(もしくは両方)に該当する場合、決済が完了していない可能性があります。原因として、PierOnlineの決済システムのセキュリティ(EMV 3-Dセキュア※SBI Group様のサイトに遷移します)にはじかれている可能性があります。 恐れ入りますが、下記ご確認・ご対応いただきますようお願いいたします。


      ・別のクレジットカードをご利用いただく
       ※ご利用のクレジットカードが「EMV 3-Dセキュア」に対応していない可能性があるため
      ・カード発行会社にパスワードを登録しているかご確認いただく
       ※未登録の場合「EMV 3-Dセキュア」にはじかれる可能性があるため
       ご登録方法については「EMV 3-Dセキュアを利用するには?」(※SBI Group様のサイトに遷移します)をご参照ください。


    ▲ページ TOPへ戻る